ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月17日

20121211 SPHQ

こんばんわ~

20121211 SPHQ

先週の火曜日、仕事終わってからSPHQに雪中CAMPしに行ってきました~!!
(@Д@)┛





参加メンバーはもじゃもじゃ会といつもの美容師さんチーム!!






この日の積雪は聞いたところ70~80センチ!!確か大寒波の日だったような、、、
(@Д@;)






利用者は僕らだけで貸切状態!!





設営がめっちゃ大変だったけど楽しいキャンプとなりました~!!









内容は、、、ただ雪の上で飲んでへべれけってただけなんで今回は写真レポで~す!!
(別名手抜きレポともいう)







それではよろしく!!
(@Д@)┛










20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ
























20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

20121211 SPHQ

その後は気持ちよくお昼寝の後、14時くらいに撤収帰宅いたしました~!!
(@Д@)┛









20121211 SPHQ

ここSPHQ、お湯の出る炊事場にシャワールームもあるし、冬装備なくてもレンタルできるんで気軽に雪中CAMPが楽しめますよ~!!
(@Д@)┛












20121211 SPHQ

というわけで今シーズン初雪中CAMP、めっちゃたのしかったです!!
(@∇@)┛








今回ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました~!!





またよろしく!!
(〃▽〃)┛












20121211 SPHQ




おわり



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
20140705 イツモノトコロ
20140621 智光山公園
20140607 弥彦城山森林公園
20140603 阿賀野川河川敷
20140531 イツモノトコロ
20140518 山古志キャンピングヴィレッジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 20140705 イツモノトコロ (2014-12-19 20:21)
 20140621 智光山公園 (2014-11-28 22:02)
 20140607 弥彦城山森林公園 (2014-11-13 15:57)
 20140603 阿賀野川河川敷 (2014-11-05 17:55)
 20140531 イツモノトコロ (2014-10-03 21:16)
 20140518 山古志キャンピングヴィレッジ (2014-09-29 19:40)

この記事へのコメント
初めまして!!

Jun✖2 & Miu✖2といいます☆

まだまだ初心者です((ノ(_ _ ノ)

雪中キャンプ憧れてまして、すごく楽しそうで思わずカキカキさせていただきました☆ヽ(▽⌒*)

新潟はすごいんですね〜!

年越しに雪中キャンプしたくて軽井沢のスイートグラスに予約してはあるのですが、こちらは雪の量が桁違いっぽいですね(゚o゚)

仲良くしてください(^○^)

あっよろしかったらお気に入り登録させていただいてもいいですか(*⌒o⌒)?
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2012年12月17日 19:06
真っ白(-。-;もうこんなに積もってる!!(;悦Д子)┛=3333
ってか、記事楽してるねww(悦∇子)┛
雪で冷やした淡麗、、飲みたい!
Posted by アフロマン×市原悦子w at 2012年12月17日 19:43
どもです。
またすごい雪だね。さすが雪国。
寒いの苦手だからキツイなぁw

こんな雪でもスタッドレスだけで行けるの?
Posted by ギネス太郎ギネス太郎 at 2012年12月17日 20:27
なぬー、雪中キャンプ?!

私の来年の目標じゃ〜ないですかっ!

新潟って、こんな雪積もってるんだ。

今でこのくらいって。2月は・・・

テント内も一面雪。ウキウキじゃん♪

朝のテント、埋まってるし。

そんなさみー中、ルービー?

九二王君、寒くって顔凍ってる?!
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年12月17日 20:36
ども。

楽しそうですなー♪

あぁーお外で酒飲みたい。
Posted by wanpoko at 2012年12月17日 21:03
懐かしいな〜、新潟の雪。

積もるの早くない?

そして、雪中。
家族で出来たら、感動だろーなー^ ^

幕はいつ干すの?
お天道様は、春まででてこないよね〜^^;
Posted by BooBoo at 2012年12月17日 21:54
寒そう。
こんな中、キャンプする人の気がしりません。

む〜り〜〜((((;゚Д゚)))))))
Posted by セクシィコマンドようちゃん at 2012年12月17日 21:54
うおぉ〜!めっちゃ雪〜!!

もう70〜80センチも積もってるんすね!

寒そう〜!でも楽しそ〜!!
Posted by ノリキャンパー at 2012年12月17日 22:02
こんばんは!


写真見ただけで、寒さがこみあげてくるよw


ここがあのSPHQだなんて…
面影が見当たらない…。。。


設営も撤収も…無理。。

もじゃ君は、神聖へ◎たいキャンパーちゃんだね^m^
Posted by migiromigiro at 2012年12月17日 22:28
雪中キャンプって
寒くてシンドそうだなー…
with女子なら暖かいのかなぁ~♪
Posted by ταιζε at 2012年12月17日 22:44
雪中キャンプって
寒くてシンドそうだなー…
with女子なら暖かいのかなぁ~♪
Posted by ταιζε at 2012年12月17日 22:44
雪中キャンプって
寒くてシンドそうだなー…
with女子なら暖かいのかなぁ~♪
Posted by ταιζει at 2012年12月17日 22:45
雪中キャンプって
寒くてシンドそうだなー…
with女子なら暖かいのかなぁ~♪
Posted by ταιζει at 2012年12月17日 22:47
↑なんか
書き込みされてないと思って
いっぱいクリックしたら
アホみたいに大量に書き込みされてた…

削除しといてー…
Posted by ταιζει at 2012年12月17日 22:52
お疲れさん!

楽しそうだがそれ以上に設営撤収が厳しそう・・・・

・・・ナロ潰れてんじゃん!!!(-_-;)

地吹雪でもあったんか!?って感じだね~


穏やかな雪中ならやってみたいが、これじゃ俺は無理かな~www

何せ軟弱なもので・・・・
Posted by tame0521tame0521 at 2012年12月17日 23:09
もじゃさん(*^^*)
今回は設営から全てお任せ‼
ありがとうございました‼
超楽しかったです*\(^o^)/*

楽しいへべれけ祭りでしたね☆
また次回も宜しくお願いします‼
Posted by どらみ at 2012年12月18日 00:09
;¥Д¥)サムソッ!

こんな雪あったら
キャンプより
スノーボード行っちゃうな〜w
Posted by やまかつ at 2012年12月18日 00:31
一ヶ月後にここに行くのね
楽しそう…
あんな事やこんな事しちゃうもんね〜
Posted by nicohana at 2012年12月18日 01:49
いや~寒そうだ・・・

Aサイトでやったんだね~
ナロ潰れてるけどポールやられなかったかな?
Posted by ゆいパパ at 2012年12月18日 02:15
こんにちわ
さすが、雪国ですね。北海道より寒いんじゃないかな

降雪中だとテントに雪積っちゃうとフレームが逝きそうで怖いなぁ

次回は是非イグルーでお願いします
Posted by a-garagea-garage at 2012年12月18日 09:18
こんにちは~

うわっ!すごい雪ですね!!

雪中キャンプには憧れますが、こりゃ大変ですね(>_<)
だって、ナロなんてほとんど埋まってるじゃないですか(笑)
下手すりゃ寝てる間に凍死しますよ!


でも雪の中、おでんなど暖かい食べ物を食べながらお酒を飲むってサイコーですね♪

我が家もまずは積雪3cmくらいから始めてみようかな…。


あ、現地に行くためにスタッドレスすら持ってないんだった…。

雪中キャンプへの道のり険し(--;)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月18日 12:13
いや~すごい降ってますね^^

名古屋なら仕事も休みになりますね~これだけ降ると(笑)


楽しそうだけど、できるのかな~ととても不安^^;でもとても楽しそうで羨ましいですよ^^

いいな~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月18日 12:58
こんにちは☆

どっひえぇーーーっっ!!

最後の1枚、北朝鮮の兵士かと思っちゃいましたよ。

新潟の雪、、、恐るべし

雪国もじゃ男、、、恐るべしですね。

千葉はまだ雪なんて降ってないので見惚れました。

めっちゃ楽しそうですよね♪

冬装備レンタルもあるんですね~
問題はどうやって行くかですけど(笑)

スタッドレスじゃ無理そうですね…
チェーンも必須でしょうか。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月18日 13:12
Jun×2&Miu×2さん

はじめまして~!!もじゃもじゃ帝国にようこそ~!!
(@∇@)┛


こんなどうしようもないブログにコメントありがとうございます!!
m(__)m




僕新潟市内で雪は無いんですけど、山の方は結構積もってるみたいですよ~!!




雪中キャンプに興味ありですか~♪
(@∇@)


冬用の道具も揃えないとだし、設営も大変ですけど、



極寒、無音、真っ白なフィールドでするキャンプは最高ですよ~♪
(〃▽〃)┛





お気に入り登録、全然OKですよ~!!




僕も後程登録させていただきますね~♪
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 13:33
アフロマン×市原悦子さん

こんにちわ~!!

わあ!!新しい顔文字だ~♪
(@∇@)σ  (悦∇子)


この手法だったら写真アップ以外は30分もかからずできます!!



雪中淡麗、、、うますぎて朝の豆腐&沢庵入りうどんで3本あっという間に空ーーーーーっ!!!!
サイコーッ!!(;@Д@)┛=33333
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 13:41
ギネス太郎さん

こんにちわ~!!

すごい雪でしたね~!!
(@Д@)♪


でもシェルターの中はかまくらみたいになるんで結構あったかいんですよ~♪



新潟ケンミンはスタッドレスだけで運転してますから全然平気ですよ~!!
(@Д@)┛
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 13:46
こた@AKKOファミリーさん

こんにちわ~!!

雪中してきました~!!12月は例年こんなもんですかね~!!
(@Д@)┛



1月2月はうんと寒くなって雪がこの2~3倍はありますよ~!!あと凍結、氷柱、もありまっす!!


この環境で燗酒は最高なんですが、雪でキンキンに冷やしたルービーも最高ですよ~♪
(〃▽〃)


九二王さんは寒さなのかいつもよりクールでした~!!



来月は雪だるまになってくれるそうです!!
(@Д@)σ  (●Д●)┛
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 14:59
wanpokoさん

こんにちわ~!!

今回も楽しかったもんね~!!
(;@Д@)┛=333  (珍Д珍;)


お外で飲みたいなら、、、



家の庭とかいいんじゃないかな~??
(@∇@)σ  (珍Д珍。。ポロポロ
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:04
Booさん

こんにちわ~!!

お!!雪懐かしいですか~!!

いいもんですよ~豪雪の新潟から出勤も♪
(@∇@)┛  ^^;



最近は降り始め早いかもですね~!!3年前は12月ドカ雪だったし!!


いつか一緒に雪中キャンプしましょうね~!!



幕はなかなか乾かないし、日も当たらないんで、車の後部座席に広げっぱなしにして暖房つけて乾かします、、、
(@Д@。。シクシク
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:13
性闘士ようちゃん

こんにちわ~!!

うそつけ~!!こないだ雪降ったら速攻雪中いってたじゃねーか!!
(;@Д@)σ  ($3$)~♪



来月のSPHQ、雪の上ではしゃぐキャプテンスタッグ先生が想像できます、、、!!
(;@Д@)σ  (;$3$)~♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:17
ノリキャンさん

こんにちわ~!!

らいげつはもっと寒くなって、最低でもこの倍は雪積もってるからめっちゃ楽しいよ~!!
(@∇@)♪


シャン4にオールウェザーブランケット敷いてコットしてマット置いてその上にナンガで多分いけますよ~♪



来月雪中クニロックお楽しみに~!!
(@∇@)┛  (´θ`)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:22
migiro さん

こんにちわ~!!

写真だと寒く見えるかもだけど、アルパカ一台だけで結構暖かかったよ~!!
(@∇@)┛


外も-1℃~0℃くらいだったかな~??



僕が真性?違いますよ~!!仮性でもカントンでも無いですから~!!
(;@Д@)σ  (´Д`;)




、、、あ間違えた!!僕神聖のへんたいです!!
(@∇@)┛  (´Д`;)
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:30
こんにちは♪
すごすぎて写真だけでビビってます(笑)
積雪があると意外に暖かいって聞いたんですが
本当なんですね~
確かめには行きませんけど(^-^;

くれぐれもテントの外で寝ないでくださいね~☆
Posted by hana41 at 2012年12月18日 15:39
taiseiさん

こんにちわ~!!

雪中キャンプは寒くてしんどい!!確かに、、、!!
(;@Д@)σ  (`0´;)


ただ朝の景色が最高なんですよ~!!一面の白い世界!!



あと、、、酒がうまい、、、!!
(これはいつものことか??)



さらに女子もいれば心も暖か間違いなし、、、!!
(@Д@)σ  (`∇´)♪  (*^^*)∇≦)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:47
taiseiさん

こんにちわ~!!

雪中キャンプは寒くてしんどい!!確かに、、、!!
(;@Д@)σ  (`0´;)


ただ朝の景色が最高なんですよ~!!一面の白い世界!!



あと、、、酒がうまい、、、!!
(これはいつものことか??)



さらに女子もいれば心も暖か間違いなし、、、!!
(@Д@)σ  (`∇´)♪  (*^^*)∇≦)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:48
taiseiさん

こんにちわ~!!

雪中キャンプは寒くてしんどい!!確かに、、、!!
(;@Д@)σ  (`0´;)


ただ朝の景色が最高なんですよ~!!一面の白い世界!!



あと、、、酒がうまい、、、!!
(これはいつものことか??)



さらに女子もいれば心も暖か間違いなし、、、!!
(@Д@)σ  (`∇´)♪  (*^^*)∇≦)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:48
taiseiさん

こんにちわ~!!

雪中キャンプは寒くてしんどい!!確かに、、、!!
(;@Д@)σ  (`0´;)


ただ朝の景色が最高なんですよ~!!一面の白い世界!!



あと、、、酒がうまい、、、!!
(これはいつものことか??)



さらに女子もいれば心も暖か間違いなし、、、!!
(@Д@)σ  (`∇´)♪  (*^^*)∇≦)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:49
taiseiさん

すんません!!

僕いっぱいクリックしたらアホみたいに書きこまれちゃいました~!!
(@Д@。。ポロポロ  (`0´;)
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 15:52
tameさん

こんにちわ~!!

珍しくメンバーやカオスにツッコミがない、、、!!
(;@Д@)σ  (-_-;)





だいたい新雪の上だと、踏み固め1時間、設営は通常の倍かかります、、、
(@∇@)┛ 


地吹雪なくても、雪って結構重いから、積もるとああなっちゃうんですよ~!!



僕らはいつもこんな感じでやってまして、初雪中は猛吹雪の日でしたね~!!
(僕のブログの最初のキャンプレポ)



最初に猛吹雪キャンプ体験しとくと後で楽かもですよ~♪
(@Д@)┛  (-_-;)
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:04
どらみちゃん

こんにちわ~!!

今回も楽しんでいただいたようでよかったで~す!!
(@∇@)┛  (*^^*)


仕事終わりにがんばって設営したから、疲れてすぐへべれけっちゃたな~♪



後半ろれつが回ってなかったと思いますが、ダンディにエスコートできたと自負しております、、、!!
(〃▽〃)┛  (*^^*)



また春あたりよろしくね~♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:09
やまかつさん

こんにちわ~!!

SPHQだったら、、、

坂いっぱいあるからスノボできますよ~!!なんちゃって~!!
(;@Д@)┛=33333 (¥Д¥;)



あ、





ボードの際はぜひ新潟県をご利用ください、、、
m(_)m  (¥∇¥)♪




ちなみに雪上キャンプ、自分の足元固めて防寒対策しっかりすれば結構暖かいですよ~♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:17
nicohanaさん

こんにちわ~!!

いよいよ来月ですね~!!

雪中、、、めっちゃ楽しいですよーーーーーっ!!!!
サイコーッ!!(;@Д@)┛=33333_^;)



DOMEは白いフィールドが一番似合うと思いまーす!!




あんな事やこんな事、さらにそんな事として九二王を雪だるまにしましょうね~♪
(@∇@)┛  (雪●Д●雪)┛
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:28
ゆいパパさん

こんにちわ~!!

こんな寒い時は、、、ゆいパパ様のテンティピ&薪ストの出番ですよ~!!
(;@Д@)┛=33333




来月宴会場提供を期待します、、、!!
m(_)m





この日は除雪が間に合ってなかったのと圧雪もまだだったんでAサイトしかなかったんですよ~!!



ナロのポールはやられませんでしたが、僕がアルコールにやられてました、、、!!  
    ふらふら~((((((ノ#3#)ノ (*^^*)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:41
a-garageさん

こんにちわ~!!

冬の北海道を体験したことないんでなんともいえませんが、外はけっこう寒かったです、、、!!中はポカポカ~♪
(〃▽〃)~♪



ナロみたいなトンネル型はスルスル~っと雪が落ちてくんですが、


メッシュシェルターみたいなやつは上に雪が溜まっちゃうんで定期的に除雪しないとフレームが危ないですね~!!




イグルーで大宴会!!めっちゃテンションあがりますね~♪
(@∇@)┛



ただ、一晩で作って次の日壊すのは儚いですね~!!
(@Д@。。シクシク
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 17:55
物欲夫婦さん

こんにちは~!!

雪の量、、、やっぱすごいですかね~??こっちではこれが普通ですよ~!!(エッヘン)



そんな偉そうなこといってますがたまにドカ雪降ると泣いてます、、、!!
(雪3雪)(雪3雪)(雪3雪)┛ (@Д@。。うわーん





家の中でコタツに入り、おでんなど暖かい食べ物を食べながらお酒を飲めば幸せなのに、わざわざこのクソ寒い中車に道具積んで移動してお金払って雪かきしてテント立てたあとにやっとおでんなど暖かい食べ物を食べながらお酒を飲める雪中キャンプをサイコーですね♪と言ってくださりありがとうございま~す!!
(〃▽〃)┛



積雪3cmくらいだとシェルター内は雪がすぐ溶けちゃうんで、道具をSPHQに発送して新幹線移動はどうでしょう??




そしたら燕三条駅(最寄り駅)まで迎えに行きますよ~!!
(@∇@)┛  (--;)
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 18:30
みーパパさん

こんばんわ~!!

これだけで名古屋は仕事おやすみですか~??


めっちゃうらやましーーーーーっ!!!!
チクショー!!(;@Д@)┛=33333



雪中キャンプは体験してみないとわかんないから、とにかく一回やってみたほうがいいですね~♪



冬装備のレンタルもできるSPHQはかなりオススメでーす!!
(来てほしいからアピール)




とりあえず、みーパパさんのNANGAは雪中ではかなりのハイスペックですのでご安心を、、、!!
(@∇@)┛  (^0^)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年12月18日 18:39
kamomeさん

こんばんわ~!!

もしかして将軍様に敬礼する北朝鮮の兵士かと思いました~??





なんと、、、





もじゃもじゃ会の碇君でした~!!
(ⅢДⅢ)┛






、、、オチの写真につっこんでいただきありがとうございます、、、これで碇君も救われます、、、
m(_)m  (Ⅲ∇Ⅲ)♪




とりあえずスタッドレスのみでいけると思いますよ~!!




それか、、、物欲夫婦さんのとこでも言いましたけど、、、






新幹線移動、、、!!
(〃▽〃)♪
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月18日 18:52
hana41さん

こんばんわ~!!

あれ~??

hana41さんもガッツリ雪中やってるイメージがあったんですけど~♪
(@0@)



雪の上はシェルターたてればかまくらみたいであったかいんですよ~!!

あとはランタン点けたりバーナー使えばもっとヌクヌクかも~!!






僕、、、


この冬テントの外で寝るかもしれないから確かめにきてください♪
(〃▽〃)┛
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月18日 18:59
HQ、今週また積もるんだろうなあ~

お湯が出るからイイよね!(てか新潟他に冬あまりやってないし(≧∇≦)b

雪の中だと画像が独特になるから好きです^^

五泉もよかったよ~(๑→ܫ←๑)
Posted by marisea at 2012年12月18日 19:10
今度、かまくらでキャンプしてみてよ〜

それでこそ本当のヘ◯タイ!
( ´ ∀` )σ (;@Д@)


個人的には、豆腐&沢庵入りうどんがめっちゃ気になりました〜
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2012年12月18日 21:13
うわ~~~~~

ビックリです!! やっぱ、変態さんって存在するんですね~ヽ(*´∀`)ノ

冬は、オコタで、PS3で遊ぶのが一番ですよん♪

あっ!!



僕・・・



PS3持ってなかった。。(ノ∀`)ペチ
Posted by yama*to at 2012年12月18日 21:45
mariseaさん

おはようございます!!

今日はくそ寒いですね~!!
(((((@Д@;))))))ブルブル


姉さんのレポ見てこないだの土曜、ソロで五泉行こうとしたら入り口閉鎖されてましたよ~!!


詳しくは次回レポで!!
(@Д@。。シクシク




確かに新潟は冬閉鎖されてるとこが多いから結局SPHQばっかになりそうですね~!!
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月19日 07:30
旧usabouさん

おはようございます!!

今度かまくらでキャンプですか~??
(@Д@)??


そうすると人手が足りないから、、、



旧usabouさんお手伝いにきてくださ~い♪
(@∇@)┛  ( ´∀`)♪



で、かまくら設営終わったらお別れで!!
(@∇@)┛  (;∀;。。シクシク




このくそ寒い中で食べる木綿豆腐&沢庵入りうどんめっちゃ美味しいよ~♪


簡単なんでぜひ作ってみてください!!
(@∇@)┛
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月19日 07:35
yama*to さん

おはようございます!!

僕がへんたいですか~??
(@Д@)??


お褒めの言葉ありがとうございま~す!!



でもそんなこと言ってるyama*toさんもなんか僕と同じにおいがするね~!!
(@∇@)σ  (*´∀`)┛



実は僕、ゲームウォッチしかもって無いんで、、、、



ゲームキューブくださいな!!そしたらマリオカートするんだもんね~♪
(〃▽〃)┛  (;´∀`)
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月19日 07:42
これぞホントの雪中キャンプですねw男だわ~

写真見たとこ、暖房器具はアルパカ一台の様ですが^^;寒くなかったですか?^^;

でも朝の散らかり具合を見ると、いつもの様に楽しまれた様ですね(笑)
Posted by やっひーやっひー at 2012年12月19日 17:08
おぉ!雪中campですか!

すご~い( ̄▽ ̄;)テントも雪にうもれてますね~☆

寝袋だけで寒くないですか?

見てるだかどブルブル~♪

でも、あったけ~まんまがあれば心も身体も暖まりすね(^o^)v
Posted by ゆかぽん at 2012年12月19日 20:54
碇くんww

久々( ´ ▽ ` )ノ

でも顔色がアンテッドじゃんwww
Posted by グリッチ at 2012年12月19日 21:58
もじゃさん

隣りだけど、雪見ただけで別世界みたいに・・・

こんどは…ネッ!(^^ゞ
Posted by シャーキ at 2012年12月19日 21:59
やっひーさん

こんにちわ~!!

どうも!!どうしようもない男で~す!!
(@Д@)┛


メッシュシェルターの中はアルパカ一台でしたよ~♪



中の空間は十分あったかいんですが、地面からの冷気でおけつだけが寒かったです、、、!!



雪の上でもいつもと同じでしたね~!!いや~、酒はどこで飲んでもおいしいですね♪
(〃▽〃)┛
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月20日 09:37
ゆかぽんちゃん

こんにちわ~!!

そうです!!

いつもはにっくいにっくい雪と友だちになってました~!!
ワーイ♪(@∇@)人(雪∇雪)キャッキャッ♪



寝袋はもちろん冬用のやつで、超ぶあついエアマットを持ってったんでめっちゃ暖かかったよ~!!




うんめえまんまとばかあっちぇ酒で、へべれけらったいや~♪
(〃▽〃)~♪
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月20日 09:47
グリッチさん

こんつあ!!

お~!!数少ない碇君派ですね~♪
(@∇@)σ  (´∇`)♪



確かにアンデットみたいでいつも顔真っ青ですけど、





碇君は今日も元気ですよ~!!
(@Д@)σ   (ⅢДⅢ)┛  (´∇`)♪
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月20日 10:18
シャーキさん

こんにちわ~!!

あれ~??そっちは雪何も無いってこと~??
(@Д@)??


てか新潟市も雪何もないけどね~♪



春んなったらそっち行くんでよろしく~!!
(@∇@)┛  (^^ゞ
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月20日 10:35
こんにちは~!
近々に友達と行く予定ですよ~!
スー、張れますかね?(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年12月21日 12:26
スナフキンさん

こんにちわ~!!

おおー!!SPHQで雪中ですか~!!
(@∇@)┛


スーも全然張れますよ~!!



ただ真ん中のポールが雪に埋まらないように、雪とポールの間に木の板を挟んでくださいね~!!




あと雪だとスリステ抜けちゃうんで、プラスチックの農作業用?園
芸用プラペグと、あと鉄のスコップ用意してた方がいいかもです!!
(@Д@)┛
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月21日 14:23
もじゃくんさん

あけましておめでとうこざいます(*^^*)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)

年末まで仕事だったんですね>_<

お疲れさまでしたヽ(´o`;

年始は、キャンプに行けてますか?

僕たちは、二泊三日の予定だったのですが、帰りたくなくなって結局、三泊四日してしまいました笑

しかも、まだまだ不完全気味なので、キャンプでは無いのですがこれから、上越の方まで行っちゃえってことになりました(^o^)/

もじゃくんのとこ近いですかねー(*^^*)

思わずコメしました☆☆
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年01月02日 14:43
Jun×2&miu×2さん

こんばんは~!!

あけましておめでとうございま~す!!
(@∇@)┛


遅くなってすみません、、、正月休みはblogもせずキャンプも行かずずっと家か飲み屋で飲んだくれてました~!!
m(__)m



3泊4日ですかあ!!僕1泊2日しかしたことないんでうらやましいです!!




上越は同じ新潟県でも僕のとこからだと2時間位かかりますね~!!
(@Д@)┛



大池っていうすてきな無料キャンプ場がありますよ~♪
Posted by もじゃ君 at 2013年01月05日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20121211 SPHQ
    コメント(66)