ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

20140125 SPHQ

こんばんわ~

20140125 SPHQ




新年会しに、またまたSPHQに行ってきましたてぇ!!
(@Д@)┛











今回のメンバーは、、、







九二王
ゆいパパさんファミリー
スタッグ先生親子
wannpokoさん親子
相方さんファミリー






と、初めましての





ILLMANさん親子
ILUMANさんのご友人親子






らいや~!!











わ~りいろも、今回は新潟弁レポらすけひとつよ~ろしくお願いしますてぇ!!









ようはネタがねぇすけ、手抜き記事ということらね~!!











それじゃあレポ開始らてぇ!!おめさんがた気ぃもまずにみてくれのっし~!!
(@Д@)┛





















20140125 SPHQ

いつもの感じで7時頃SPHQ到着、珍しく酒飲む前に先にテント張りましたてぇ!!











この日は確かずっと雨らったすけの~、、、ば~かびしゃびしゃらってさ~みかったてぇ!!
















20140125 SPHQ

8時には乾杯~!!やいや~、おめさんがた、、、ば~か久しぶりらのっしの~!!
(〃▽〃)プシュ♪











20140125 SPHQ

大宴会場はPIRU6にテッコツを連結してるみてえらね~!!











20140125 SPHQ

豆炭こたつでヌックヌクらのっしの~♪
















や、











やいや~!!











20140125 SPHQ

からあげに、、、











20140125 SPHQ

のっぺに、、、











20140125 SPHQ

ホルモンに、、、











お、、、











お、、、











おごったいや~!!











ごっつぉがばかいっぺぇで、、、










ルービーがば~かすすみますて~~~~~!!!!
サイコーッ!!(;@Д@)┛=33333333
















でこの日はおらのブログ、開始二周年らったということらすけ、、、











20140125 SPHQ

おここ~!!九二王さんから粋なプレゼントいただきましたてえ!!











おめさんどいがいや~!!











いっぺことわ~りねぇ~♪
(@∇@)┛  (●∇●)ゞ
















20140125 SPHQ

おぉwanpokoさん!!ほろ酔いになったすけ、外で焚き火でもすっかのっし~!!











20140125 SPHQ

で雪上バーボンオフ、スタート~!!
ワーイ♪ヾ(@∇@)人(珍∇珍)ノ♪キャッキャ
















そしたらおめさんつまみでもくうかいや??











ちょっと待っててくれの~!!











20140125 SPHQ

あ!!










20140125 SPHQ

あきゃ、あきゃーーーーーっ!!
(((;@0@)) 炎炎DF炎炎ボオォォ!!!











おらばかたまげたいや~!!
















20140125 SPHQ

こんな雪上バーボンオフな夜はさ、、、薪をさ、、、イス代わりにしんばらね~!!
















で今回僕提供のおつまみは冬のお野菜を使ったメニューです!!











20140125 SPHQ

新じゃがの丸揚げ(マスタードケチャップマヨネーズ添え)と、、、











20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

プチヴェールのミートソースパスタ!!











自分で言うのもあれらろも、、、ばーかうめかったいや~!!
サイコーッ!!(;@Д@)┛=33333333
















20140125 SPHQ

wanpokoさんが泥酔したとこで、、、
















20140125 SPHQ

おやすみ~!!
(-Д-)zzZZ





















20140125 SPHQ

おはよう
(@Д@)┛











一晩中ずっと雨らったね~!!











みなさんわりぃろも、、、










ここからオチまで一気に写真のみで行くすけ、ひとつよろしくたのみますてぇ!!
(@Д@)┛
















20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ

20140125 SPHQ































20140125 SPHQ

































20140125 SPHQ































20140125 SPHQ































20140125 SPHQ






























20140125 SPHQ











おわり













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
20140705 イツモノトコロ
20140621 智光山公園
20140607 弥彦城山森林公園
20140603 阿賀野川河川敷
20140531 イツモノトコロ
20140518 山古志キャンピングヴィレッジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 20140705 イツモノトコロ (2014-12-19 20:21)
 20140621 智光山公園 (2014-11-28 22:02)
 20140607 弥彦城山森林公園 (2014-11-13 15:57)
 20140603 阿賀野川河川敷 (2014-11-05 17:55)
 20140531 イツモノトコロ (2014-10-03 21:16)
 20140518 山古志キャンピングヴィレッジ (2014-09-29 19:40)

この記事へのコメント
言葉の壁を感じました。
10割わかりませんでした。


















Posted by ペガサスファンタジー at 2014年03月24日 20:05
ペガサスさん


ジャパンからおはようございま~す!!



こんなマジでしょうもない記事にコメントありがとう、、、























ガハハハー!!
(@∇@)人(£∇£)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 04:10
あーーー、楽しそう。。。。。
Posted by atrantiqueatrantique at 2014年03月25日 08:29
アトさん


おはようございます。



お~めさんはこれから先どんどん登場しますてぇ~!!
(;@Д@)σ  (ア▽ト)♥
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 08:59
ルービーがめっちゃすすんだようですね♪

それにしても・・いつ見ても目に毒なテント集団ですねぇ(*‘∀‘)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年03月25日 09:37
おはようございます(物▽欲)/


勘と前後関係で、何となく半分くらいは理解できました(笑)

でも楽しかったということは大変よく伝わりました(^^)


あと、料理がとっても美味しそうということも伝わりました。
それは写真を見れば分かるので(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月25日 09:49
ごめんくださ〜い☆
(d∀d)ノ

ほんねま、ばかおもっしぇかったですれね!
新潟県民にとって、まぁずこんげおんもしぇブログはよそにはねぇね

あったごなったり ばがげに さ〜もなったりらろも
ひとつ風邪ひかねでくださいね!
Posted by grown-dgrown-d at 2014年03月25日 10:45
こんにちは〜^^

新年会がSPHQで雪中だなんて羨ましすぎます!!
もうこの時期の雪って重いんですよね?
雪中プロの皆さんなら慣れてるので余裕なんでしょうか^^?

雪の重みでランドロックを潰した事がある自分的には何か
対策されてるのか気になります♪

うちのかぁちゃんが実家と電話で話してるとさっぱりわからんw
のと同じで今回のブログは写真で理解してました^^;

いやぁそれにしても楽しそうですね〜〜♪
Posted by そうパパ at 2014年03月25日 11:07
すみません。僕も新潟ではオシャレでナウいヤングなので言葉分かりません。次回は標準語でお願いします。よろすくおねげーすます(´Д` )
Posted by たっちゃん at 2014年03月25日 12:20
さ、さ、寒そー

でも、ほとんど何言ってるのかわかんないーーww
難しいね、言葉の壁は・・・


でも、た、た、楽しそう 笑
Posted by oniyon(goozoo)oniyon(goozoo) at 2014年03月25日 12:47
来月、メインアクトのオファーを頂いたのにもかかわらず、
参加できず申し訳ありません。。。。。ゼイハァ


新潟いきてー!
Posted by ろんで at 2014年03月25日 13:48
ハヤブサさん


こんにちわ~!!



毎回ルービーがば~かすすんでおごったいや~!!
サイコーッ!!(;@Д@)┛=33333333  (‘∀‘*)



(毎回ビールがすごくすすんで大変です!!)



あいらテントなんば~かいっぺえこと持ってがんのっし!!今回のがんなんざ氷山のいっかくらてばさ~!!
(;@Д@)  (‘∀‘*)



(あの人たちはテントすごくいっぱいもってるんですよ!!今回のは氷山の一角ですね!!)




(笑)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 16:44
物欲夫婦さん


こんにちわ~!!



今回は勘と写真だけで見ていただくのが正解で~す!!内容はいつもと同じなんで(笑)
(@∇@)┛  (物▽欲)




実は宴会場はばっちいくせに、料理に関しては旬の食材をけっこう使ってたりします!!




いつも料理なんてあまり突っ込まれないのにふれていただきありがとうございま~す!!
ワーイ♪(@∇@)人(物∇欲)キャッキャ♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 16:54
dちゃん


こんにちわ~!!


す、すいません、、、!!
(((;@Д@)  (d∀d)??




あの、、、



僕、、、新潟人なんですが、、、








dちゃん、、、何を言ってるかわかりません!!
(((;@Д@)σ  (dДd。。ポロポロ









風邪引かないように気をつけますね~♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 17:04
ロビさん


こんにちわ~!!


新潟県は冬キャンプできるところ少ないんで、すでにSPHQ行き飽きましたよ~!!
(@Д@。。シクシク  (ロДビ;)))



新潟の雪は湿ってて重いんで、テントの積雪には気を使いますよ~!!




でも対策といってもほとんどなくて、定期的に幕を揺らして雪を落とすしかありません!!ドームやトンネル型はつぶれるんで特に!!あと冬時期は強風もすごいんで、ガイラインと隙間風対策は万全に!!って感じですかね~!



ランドロック、、、雪でやられたんですね~!!
(;@0@)  (ロ0ビ。。ポロポロ




新潟弁は田舎のじいちゃんばあちゃんクラスになると僕でも何言ってるかさっぱりわかりませんww



毎回新潟メンバーはこんな感じでやってまーす!!今度ぜひともご一緒に♪
(@∇@)人(ロ∇ビ)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 17:52
たっちゃんアイさん


こんばんわ~!!



いやいや、こちらこそすみませんでした~!!
m(_)m  (´Д` )




てか、、、





おめさんどこがナウイヤングんがあや!!ただのド助平なおっさんらねっかいや~!!
(;@Д@)σ  (((達Д達;))))
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 17:58
こんばんは♪

サッパリ言ってることがわかりませんが、楽しい炎上ショーと、美味しそうなツマミだらけということがわかりました( ☆∀☆)

イモ食べたい(*´ω`*)
酒飲みたい(*´ω`*)

新潟いいな~( ☆∀☆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月25日 18:04
oniyonさん


こんばんわ~!!



冬の雨での雪中が一番さむいっす!!服びしょ濡れ~!!
ブルブル(((;@0@)))  (((玉0葱;)))ガクガク



関西弁もけっこうすごいと思いますけど、新潟弁も他地域からすればけっこうすごいみたいですね~!!





どんだけ悪天候でもキャンプはやっぱり、、、




た、た、楽しい、、、!!
ワーイ♪(@∇@)人(玉∇葱)イエーイ♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 18:16
ろんでさん


こんばんわ~!!


すみません!!




けっこう急遽に勢いで計画したんで突然で申し訳なかったですゼイハァ!!
m(_)m  (´Д` 。。



また今度いつでもいいんで新潟来るときはおしえてくださいね~!!





てか僕もホカイドー行きた~い!!
ススキノーッ!!(;@Д@)┛=33333333Д`;)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 18:42
ジョーさん


こんばんは~!!



そんなにもたくさんの見どころをみつけていただき、こちらも記事書いた甲斐があります!!
m(_)m  (ジ∇ジ)♪



新じゃがのちっちゃいのは冬の間だけなんで来年雪中来てくださいね~!!




てかいつでも待ってまーす♪




新潟は日本酒も地ビールも最高ですよ~!!!!
ワーイ♪(@∇@)人(ジ∇ジ)キャッキャ♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 19:08
新潟弁、難しいなっしー

なに言ってるかわかんないなっしー

でもだいたいいつもどおりなんで
なんとなくわかったなっしよ~♪
( 梨∀梨)ノ
Posted by daidai at 2014年03月25日 19:12
daiさん


こんばんわ~!!


新潟弁、、、難しいなっしか~!!
(;@Д@)  ( 梨∀梨)ノ



いつもと変わらない流れだったんで伝わってよかった~!!






てかおめさん、、、




神奈川県民らねっかいや~!!
(;@Д@)σ  ( 梨∀梨)ノ
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月25日 19:37
どもです~(~o~)

普段から標準語の僕にはよくわかりませんでしたね~(*゚д゚*)

るぅに至っては「読むのに必死で内容が頭に入ってこない」
と嘆いておりました(爆)

新潟に友達がいたので、なんか思い出して懐かしくなりました(笑)

[ろ]がすげー多かったな~って。。。

新じゃがの丸揚げは美味そうっすね!
それ以上に寒そうっすけど!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年03月27日 11:01
弐弐さん


こんばんわ~!!



弐弐さんたら標準語だったんですか、、、都会っ子ですね、、、
(;@0@)σ  ☆(弐∇弐)☆キラキラ





るぅさんごめんなさい!!



僕のブログ中身何もないんですう!!
m(_)m



確かに新潟の人は「ろ」つけまくりますね~!!ちなみに長岡人は「が」をつけます!!





今度新じゃが食べに極寒の中あそびにきてくださいね~!!
(@∇@)┛  (弐∇弐)♪
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年03月27日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20140125 SPHQ
    コメント(24)